ただいまブランディングコンサルの講座をブラッシュアップ中(現在はメンテ中につき非公開設定となっております)
すごくいい物ができてきております。
本当に心からおすすめできます。
完成までもう少し時間を要しますが、あと数日、お待ちくださいませ。
こういうこともお伝えしています

あなた自身がブランドである。
商品・サービスを伝える前に
「自分」を伝える必要がある。
自分が相手にどう映っていて、なぜあなたから買いたいのか。
ということを
知っておくことが大事です。
そこを知ることが「強み」になるからです。
ブランドとは、”私という在り方”を軸に構築するもの。
ブランド=「外側を飾るもの」 ではなく、
あなたの内面・哲学・信念を、外に滲ませていく設計です。
だから、単なるデザインや肩書きよりも大切なのは、
「何を信じているか」
「誰に、どんな気持ちで届けているか」
「あなたが立っている”美意識”は何か」
そして、誰に響くのか。なぜ響くのか。
相手のニーズを知る前に、自分自身のニーズを知っておく。
エコズデザインのブランディング構築では、
あなたの「ことば」を整える。
あなたの「ビジュアル」を “存在感” に合う形にする。
「ブランドの世界観」を構築する。
というように、
自己理解→世界観の選択→一貫性ある表現
を組み立てていきます。
「あなた自身がブランドである」とは、
選ばれる理由が「サービスのスペック」ではなく、”在り方” と “世界観” を通して、「あなたという人」であること。
競争ではなく、差別化というよりは、”世界観の濃度” で自然に選ばれること。
ただ、それには、
ブランドの「現在地」を知ることが必要です。
他人からどう見られているか?
自分が伝えたい印象とのギャップ。
今後の方向性を決めるための “現状把握”
まず、自分が “今どう見られているか” を客観的に知ること。
そこから、正しいブランディングは始まります。

「ブランドの本質」を軸に、アートと戦略の両面からブランディング。
一人一人の異なるストーリーや美意識を丁寧に紐解き、本質が見える世界観で惹きつけるブランドを一緒に作ります。
デザインオフィス・エコズデザイン。
https://ecosdesign.jp/