あなた自身がブランドである。

ただいまブランディングコンサルの講座をブラッシュアップ中(現在はメンテ中につき非公開設定となっております)

すごくいい物ができてきております。
本当に心からおすすめできます。

完成までもう少し時間を要しますが、あと数日、お待ちくださいませ。

こういうこともお伝えしています

あなた自身がブランドである。
商品・サービスを伝える前に
「自分」を伝える必要がある。

自分が相手にどう映っていて、なぜあなたから買いたいのか。
ということを
知っておくことが大事です。

そこを知ることが「強み」になるからです。

ブランドとは、”私という在り方”を軸に構築するもの。

ブランド=「外側を飾るもの」 ではなく、

あなたの内面・哲学・信念を、外に滲ませていく設計です。

だから、単なるデザインや肩書きよりも大切なのは、

「何を信じているか」
「誰に、どんな気持ちで届けているか」
「あなたが立っている”美意識”は何か」

そして、誰に響くのか。なぜ響くのか。

相手のニーズを知る前に、自分自身のニーズを知っておく。

エコズデザインのブランディング構築では、

あなたの「ことば」を整える。
あなたの「ビジュアル」を “存在感” に合う形にする。

「ブランドの世界観」を構築する。

というように、

自己理解→世界観の選択→一貫性ある表現

を組み立てていきます。

「あなた自身がブランドである」とは、

選ばれる理由が「サービスのスペック」ではなく、”在り方” と “世界観” を通して、「あなたという人」であること。

競争ではなく、差別化というよりは、”世界観の濃度” で自然に選ばれること。

ただ、それには、

ブランドの「現在地」を知ることが必要です。

他人からどう見られているか?
自分が伝えたい印象とのギャップ。

今後の方向性を決めるための “現状把握”

まず、自分が “今どう見られているか” を客観的に知ること。

そこから、正しいブランディングは始まります。

「ブランドの本質」を軸に、アートと戦略の両面からブランディング。

一人一人の異なるストーリーや美意識を丁寧に紐解き、本質が見える世界観で惹きつけるブランドを一緒に作ります。

デザインオフィス・エコズデザイン。
https://ecosdesign.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次