遂に〜!チラシデザインも完成しました、アルテア様(占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士)
チラシの構成
【チラシの構成・これは私のことだ!と思わせる】
チラシの目的:認知・集客を目的として制作させていただきました。
チラシの構成:
冒頭で興味を持ってくれる人/そうではない人 を選別します。
「もし今、あなたが、こう 思っているなら・・・」とチラシを見た人へ、語りかけます。
「人に嫌われたくなくてつい頑張り過ぎてしまう」等、書かれており、
思い当たる人はきっとその後も読み進めてくれると思います。
↓
「アルテアMegumiが解決します!」と先に結論を提示し、ブランドストーリーを伝えます。
↓
そして、
アルテアだからできる解決方法(メニュー)を「4点」という数字を使ってお伝えします。
※数字を使用する意味は別途お伝えします。
↓
最後にブログや問い合わせ等の情報をお伝えします。
この構成にした意味は・・・
アルテア様は、サービスをスタートさせたばかりで、今は認知を広め、集客に繋げていきたい段階です。
その為、構成は「共感を得る」方向性にしました。
人は基本的に自分の事にしか興味がないんですよね。
ですので、冒頭で「これは私のことだ」と思ってもらい、まずは興味・共感を持ってもらう必要がありました。
そこから、アルテア・megumiが「この悩みはかつて全て私が苦しんできた悩みです」と、ブランドストーリーから、解決策をお伝えしていきます。
まずは相手の共感を得る
自分のサービスの素晴らしさを伝えたいあまり、前面に最初からそれを大きく伝えてしまいがちなのですが
人は基本的に自分の事にしか興味がないんですよね。(2回言いました)
なので、どんなに素晴らしい内容だっととしても「これは私のことかも?」と思わない限りは、興味を持たれないんですよね。
まずは共感を得る。
そして、その後、その素晴らしさを伝えていと、しっかり届くと思います^^
ただいま、印刷入稿中です!
Megumiさんと、ドキドキするね〜と盛り上がりました笑。
–
アルテア・Megumi様には、起業サポート応援パック にお申し込みいただき、今まで、
ブランディングzoom相談に始まり
その後、ロゴ・名刺と制作させていただきました
Lit link
アルテア様!ありがとうございました!!印刷が上がってくるのが楽しみですね〜
アルテア様の制作過程のブログ一覧
こちらからお読みいただけます