トップページにこちらの▼ショートムービーを追加しました。より「エコズデザインの世界観」が伝わるようにと。
こちらのブログから読んでくださった方は、トップページ、チェックしてみてくださいね♪
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ところで私は愛犬家(笑)なのですが、先日「絶対このお店に行ってみたい!」と思うドッグショップがありました。
「ドギーブロ」さんという、茅ヶ崎にある、犬の専門店。
犬の専門店は数多くあれど、「ドギーブロ」のセンスは私に刺さりまくりでした!
今迄、主に小型犬をターゲットにした「かわいい路線」な専門店は山のように見たし、「安心・安全」を謳っているとてもセンスが良い素晴らしい犬の専門店や、「かっこいいいい!!!」な世界観も沢山見ました。
が、中でも「ドギーブロ」さんは私の求める世界観にピッタリ☆
■まずホームページが刺さる >>> http://doggybro.com/
最初はスマホで見て、それからどうしても大きい画面で見たくなりわざわざPCからも見に行きました。そして何度も見に行っている。
更に商品も欲しくなり、web shopも何度も見に行きました。
そして茅ヶ崎にある実営店もなんてかっこいいのー!!!これ絶対行く。茅ヶ崎なら行ける行く。ってなってる。
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これね、なんで私の心がふんがふんがと(笑)ここまで動かされたと思いますー?
「ドギーブロの世界観がしっかり構築されていたから」なんですよね。
逆に「うちの犬はこういう感じはちょっと違うなー」と思う人には全然刺さらないですよね。
それでいいんです(^^)
それが「世界観を打ち出す」ということ。
どんな業界も同じだと思います。もう殆どのサービスが出尽くしているので、
皆と同じことしてても刺さらないです
- 売れてるお店はこんな打ち出し方をしてるから
- この業界はだいたいこの路線で行っているから
で打ち出されても、ほんとA社とB社の違い、わからないから。。!
かといって、
突然に「じゃあこの世界観を打ち出します!」って、そのブランドコンセプトから外れた発信や見せ方をし出しても、それは全く伝わりません。
「世界観を打ち出す」というのは、一朝一夕にその場で出来る事ではないのです。
入念なブランドコンセプトを構築した時、その時自ずと世界観が出来上がる
「自ずと」ですよ。
世界観は無理矢理突発的に出来るものではないですよ(^^)
その意味が分かる人は、デザイン構築前のこのプラン↓をおすすめします。
そして「分からない人」にもおすすめします笑。
ほんとこれは大変な作業ですからね♪ 一緒に創り上げていきましょう!(宣伝にまとめた!)
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