リブランディングサポートコンサル– Rebranding –

リブランディングサポート
事業を5年以上継続している方の
リブブランディング

目次

自分の成長とともにサービスも変化する

当方エコズデザインは、開業して10年以上が経ちます。
改めてその月日を振り返ってみると、がむしゃらに走り続けてきたな〜と。
全てが体当たりで、怪我やかすり傷だらけだった。
そう、常に「負傷」していました笑。

でも、だからこそ、今のエコズデザインがあります。私はその「傷」に誇りを持っています。

そして、今だから言える。
絆創膏だらけだった頃の私と今の私は、ある意味、別人なのです。

特に感じるのは、
・お客様へ提供できる価値
・お客様とサービス提供者であることの違い
・自分が目指す方向性/ゴール
・有りたい自分像
・ペルソナ層
・活動内容
・マインド
等々、まだまだ有ります。
コンセプトすらも、現在は、よりバージョンアップしました。

そう、これはリブランディングをすべき時期なのです。
そうして、自分をバージョンアップしていきました。

「走り続けて来たなあ、過去の自分を振り返ると、やっぱり成長したなあ、前に履いていた靴はもう窮屈だな。
今の自分にピッタリと合う、新しい靴が欲しい。昔は選ばなかったであろう、新しい靴。」そう感じていらっしゃる方はきっと沢山いらっしゃると思います。

このリブランディングコンサルは、昔の自分はきっと手に取らなかったであろう、新しい靴を新調し、それを履いて軽やかに次のステージへと踏み出し歩いていくための靴。そんな講座です。

リブランディング事例

ブランディング等、今まで沢山のブランディングデザインを制作させていただいた、Mori Noteのゆうみ様も、そのお一人。
神奈川県で、アロマスクールを10年運営していらっしゃいます。

「活動の内容が変わってきて、これまでのコンセプトに違和感を感じていた」とのことでした。
ちょうどチラシデザインを制作させていただくというタイミングでしたので、お話を少しお聞きしてみると、ご自身のサービスの「在り方」等、時代の進化と共に、変化していく必要性を感じていらっしゃる様でした。

そして、リブラランディングをさせていただきました。

まずは、コンセプトから新しくし、それを「伝わるコピー」に落とし込みます。

そこで生まれた新コンセプト

土に触れる暮らしの中で、心と体を香りで整える

キャッチコピーも新しくします

土に触れる暮らしの中で、心と体を香りで整える

この森に踏み入れた時 あなたはあなたに導かれる
(※この森。とは、Mori Noteの森でもあり、おひとりおひとりの中にある森でもあります)

その後の4回コンサル(2時間毎)で、10年スクールを運営してきた実績。という大きな強みや、だから伝えられること、だからこそのサービスとしての在り方等を見つけていきました。

そうして、できたチラシには、新しいコンセプト、方向性、決定したコピーも入れました↓

今までのMori Noteという実績を加味した、新たな方向性となりました。
そこから「信頼できるブランド」としての世界観を伝えています。

Mori Noteのブランディングデザイン
一式はコチラから

ブランディングデザイン_エコズデザイン

アンケートにご回答いただきました

なぜエコズデザインのリブランディングを受けようと思ったのですか

活動の内容やペルソナ、やっていきたい方向性に変化を感じたため

受けてみてどうでしたか

お話ししている間に、漠然としていたこれまでの違和感やこれからの方向性に対する自分の気持ちがはっきりしてくる感じがありました。
妙子さんが言語化してくださり、自分でも気がついていなかったことに気がつくことができました。
そのやりとりがあり、経過や思いを理解してくださる妙子さんだからこそ、デザインもリブランディングでお話しした内容にぴったりくるものが仕上がり、感動しました。
またお客様の反応もとても良く、リブランディングを受けてから、デザインをお願いして、本当に良かったです。

リブランディング講座後のデザインは何を制作希望されましたか?(下段に載せます)

チラシ・ラベル・のぼり

デザイン成果物が完成してどう思われましたか

とても気に入っていますし、評判も良いです。
デザインだけでなく、サイズ感や紙の種類なども提案いただき、想像以上に活用しやすく、さまざまなシーンで使えるため、大量に発注したのに、もう無くなりそうです!

エコズデザイン大塚の対応はいかがでしたか?

いつもとても丁寧に、対応してくださり、安心してお願いできます。
こちらの意向を叶えようとしてくださる姿勢、お人柄、信頼できるデザイナーさんです。

これからリブランディングをご検討の方へ、一言メッセージを送るとしたら?

自分の考えだけでは気がつかない気づきを与えてくれ、改めて自分の進む方向性が明確になり、活動においての迷いも減りましたし、ワクワクと仕事ができるようになります。
共通認識があるからこそ、デザインの満足度も高くなります。
変化の早い時代、定期的に見直しをしてく時間が必要だと思いました。
ぜひ、デザインだけでなくリブランディングも受けてみて欲しいです。

tae

ゆうみさん、ありがとうございます!!

リブランディング講座後のデザイン成果物

チラシ

表面
「蒸留への想い」等詳細についてを記載。

蒸留水/精油の箱ラベル

スクロールできます
蒸留水ラベル・精油箱・以前デザインさせていただいた、精油のラベルシールと。
蒸留水ラベル
以前デザインさせていただいた、精油のラベルシールと。
お写真のご提供をいただきました

のぼり

スクロールできます
3案出させていただきました
とても好評でした!

イベントでも大活躍!

お写真のご提供をいただきました

リブランディングサポートコンサル
講座詳細・金額

5年以上事業が継続されている方に限らせていただきます

講座詳細

リブランディング スライド


4回講座(各2時間・マンツーマン) をzoomにて行います。
※講座の詳しい内容は、お問い合わせいただいた方にzoom説明会を行います

サポート(ご希望の方のみ)
リブランディングコンサルを受けた後も、サポートをさせていただきます。
変わり続ける時代、そしてご自身の変化を一緒に切り開いていきましょう。

サポート金額:月額4,800(1年毎契約更新)
サポート内容:zoom月1回 / Lineでご質問 月2回まで。

講座金額
リブランディングコンサル単体は、318,000 ですが、
↓↓↓
その後、当方のメニューにある何かのデザインを制作させていただく場合は 198,000になります。
(メニューにないデザインは要ご相談)

お問い合わせいただいた方に、zoomで講座内容をご説明をさせていただきます(無料)

お問い合わせ他

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