toggle
2020-07-06

モノからヒトへ「ホームページ制作に必要なこと教えますzoom講座【初心者向け】」

一つ前の投稿でこちらを書いて(アストロジー鑑定を受けてみました。の、その驚きの鑑定結果は←言いたいだけw次の記事に書きますね!)

「あ、このままだったら私これからの時代に着いていけないな」そう感じた理由

インスタにも流したのですが、その投稿は、

プロフィールへのアクセスが少ない時の投稿の約30倍になりました。

「自分の内側から出た想い投稿」みたいのは、いつも必ずプロフィールアクセス率が非常に上がります。

でも面白い事に、反比例するかのように「いいね」は少ない笑

逆にプロフィールまで行く興味はない。という投稿の方が、いいねが多かったりする。

本当に「いいね」の数に意味はないんだな(インスタは、いいね数表示やめちゃってるけどね)

 

そこからも、

「みんなが本当には何を求めているのか」っていうの、数字から見えてくる。

それは、「モノからヒトへ」という時代へ確実になるということがわかる。いやもうかなり前からそうなっているんだけどね。

そのことに関しては、言いたいことが多すぎるので、少しづつこれからお伝えしていければ、と思うのですが、

今日一つだけ言うとするなら、

 

今本当に求められているのは、「モノ」ではなく「ストーリー」だってこと。

じゃあその「ストーリーってなんだ?」って言うと、

 

 

心を動かされるコト

 

 

結局「ヒトとヒト」なんだよね。

 

そして、だからこそ、

「モノからヒトへ」の時代は、これから益々ご自分の得意な事を生かして生きていく。

という人が増えていくと確信しています。

 

その時代に「あなたの世界観」を伝えることが、どれだけ重要か、きっと皆さんだってもう気づいていますよね。

▪️関連記事:スタバは高くてもリピートが絶えない理由とは?

▪️コラムにもそうした事を書いています:コラム一覧

 

 

SNSがここ数年ですごい勢いで、私たちの生活の一部にもなり、モノそのものだけでなく、そのストーリーが見えるようになった。

 

SNSで発信していくことは、世界観を表現していくことでもある。

だから沢山の人たちが、ソーシャルメディアで自分の思想や伝えたいことを様々なカタチで発信している。

 

SNS起業という面で言えば、正直それはもう飽和状態だと思う。

だけど、これから益々、今以上に同じ価値観の人と繋がっていける場だと思っている。

 

だから、これからはその先にオウンドメディアが絶対的に必要だと私は思っています。

オウンドメディアとは、自社保有メディア=ホームページです。

 

ホームページには唯一無二の世界観が、そして全ての情報を入れることが出来る。

ご自身のマザーボード(母体)ですね^^

 

でも、アメブロならやり方はわかるんだけど・・インスタのアカウント持つだけでやっとで・・ワードプレスって何?・・ナドナドという人が沢山いらっしゃるのも、承知の上です。私の周りにはそういう方々の方がむしろ多いです^^

なので、この機会に、

「ホームページ制作に必要なこと教えますzoom講座【初心者向け】」

をやってみることにしました。

「ホームページ、必要だとは思うけど・・全くわからない」と言う初心者さん向けです^^

ecosdesignエコズデザイン

▪️内容

・ホームページに必要なドメインとサーバーのご説明。

レンタルサーバー会社はどんなところがあるのか?プランは?いくらかかるのか?

・ホームページの必要性とは?メリット/デメリット

・wordpressでサイトを創るということについて。

wordpressってそもそも何?wordpressで出来ること。メリット/デメリット

・実際に当方でサイトを制作させていただいき、現在大活躍されている方をゲストでお呼びし、お話をお聞きします(次回以降に詳しくお伝えします)

・ご質問にお答えします(時間が足りなくなった場合は、終了後に公式ラインからご質問を受けします)

▪️日時

7/20 20:30〜(1時間)※締め切り: 7/20の13時

▪️募集人数

4名 →残1名様

▪️参加方法/参加費

① 下記公式ラインにご登録いただき「参加希望です」とメッセージをくださいませ。

エコズデザイン公式ライン

② 「参加を承りました」のご返信させていたきます。その後、下記web shopよりご購入くださいませ。

参加費:¥500 (※当方でデザイン制作をさせていたただいた方は無料となります)

▼こちらのweb shopからご購入ください

同じ価値観を持っている方、繋がりましょう〜!!

エコズデザインのLine公式アカウント

「Line限定記事 / エコズデザインが選ぶメディア情報をお知らせします」

・視点が大衆視点寄りではないこと。が、マイナー視点にも偏り過ぎないこと。

今まで「常識」とされていた事柄に対して、今一度その固定概念を疑ってみてもいいのかも?と投げかけるメディア情報を限定記事でシェアします!

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事