昨日の記事▼インスタの方にも先日、ざっくりですが投稿しました。
[blogcard url=”https://ecosdesign.jp/2020/02/18/brandinghanamoco/”]そうしたら、
以前にブランディングデザインを制作させちいただいた、ワイヤークラフト作家/講師の「グランスリズエ」の佳奈さんから、嬉し過ぎるコメントをいただきました▼
また、昨日の記事にも書いた、来年わんことにゃんこの実店舗を開業予定で、今ブランディングメニューからお申し込みをいただいている 「hanamoco」さんも、嬉しいコメントを▼
も、ほんっと、泣ける、泣けるよ〜〜!!本当に嬉しいお言葉。
でね、私が「ブランディングが大切ですよ〜」とずーっと言ってるのは、こういうことで、
同じ価値観を持つ者同士が繋がれるから。
なんですよね。
ブランディングさえしっかり出来ていて、そこからの発信が出来ていれば、
煽ったり、焦らせたりしての売り込みをしなくていい。
理想のお客様が来てくれる。
ブランディングは、自分自身が「大切にしている想い」それをしっかり受け取ってもらえる。
これって、
自分の好きなことを仕事にしている人にとっては、理想じゃないですか??
私は、集客のために煽ることはしたくないし、こんだけ稼げますよと、稼ぎたいが第一の目的の人をターゲットにしていないんですよね。
でもその集客方法は、いたるところで見るので、かなり一般的で効果的なのだと思います。
人は不安を感じた時に、一番購買意欲が高まるもんね。
またこのやり方を全く否定はしていなくて、「私は」そう思っているだけで、ボリシーや美学、大切にしているところが違うだけです。
そしてそれは世界観に反映される。
そしてだからこそ、グランスリズエさんも、hanamocoさんも、もし私が「月商7桁!」とかをウリにしてたら、今頃絶対に繋がっていない、ご依頼もいただいていないのは、ご本人達に確認済みです笑。
なので、自分はどういう世界観でサービスをやっていきたいのか=コンセプトを明確にしていきましょう!
デザインも、コンセプトがなければ創れませんよ^^