toggle
2019-09-05

「デザインやマーケティングを通して “生き方” みたいのもお伝えしたかったんだな」

「コラム」というのを7月の中旬から定期的に書き始めて、7月に2回、8月は4回、計6回書いてきました。

このHPのブログ/インスタ/Line@/FBで投稿しています。

初めは「起業している人向けに、デザインについて」書いていこう!と思ったんですよね▼(7月のバナーをスタイリングから撮影迄手作りしました)

エコズデザイン

記事はこちらから >>>デザインてなんでしょうね?

 

でも、毎回「デザインについて」を超えた記事が出来るのです。

マーケティングのことや、世界観のこと。。。

エコズデザイン

記事はこちらから >>>わくわくした(共感)時、人は動く!

 

▼8月のバナーをスタイリングから撮影迄手作りしました

エコズデザイン

記事はこちらから >>>ジャパ○ットた○だはTVを売っていない!

 

起業した時に気をつけたいことや(私の失敗談なんかも)

エコズデザイン

記事はこちらから >>>理想のお客様に出会っていくために必要なこと。

 

これからの働き方。。。

エコズデザイン

記事はこちらから >>>個人商店の時代、キタ!

そして、

仕事とかを超えた、これからの「生き方」でもあるのかも。。

エコズデザイン

記事はこちらから >>>「ペンギンの行進」にみるブランディング

 

毎回「テーマ」は決めて書き始めるのですが、出来上がる迄、自分がどんなことをどんな風に書くのか、はっきり言ってわかってないんです。

ちょっとスピっててすみませんなのですが、ほんと、チャネリングしてる。書かされてるな〜って感じです笑。

 

基本的に自己満で書いているので、毎回コメントいただけるわけでは勿論ないですし、反応はそんなに気にしていなかったのですが、インスタでは、保存率/プロフィールへのアクセスが他の投稿と比べて全然高いです。

またコメント文の特徴として、それぞれのユーザー様の「その時の想い」「ずっと感じていたこと」など、熱量が伝わってくるものが多く、そのコメントから私も学ぶことも多々あります。

「この方はここの所に、こういう反応をされているのか。なるほど!」とか

「この方の視点、すごいな〜なるほどな〜」とかね、それぞれがご自身の事と置き換えて、真剣に考えてくださっているのが伝わってくるのが本当に嬉しく、受け取ってくださりありがとうー!と幸せな気持ちになります。

FBのコメントに「生き方にも通ずる。勉強になります。」などのコメントもいただき、

 

そうだ!私はやっぱり「デザインやマーケティングを通して “生き方” みたいのもお伝えしたかったんだな」とあらためて思いました。

理由はわかりません。

ただ「私はそうしたかったんだな」と思うだけ。

 

そしてまた先日は、

Line@の返信に、超〜ありがたく嬉しすぎるアツ〜いメッセージを長文でいただき、感動のあまり思わず涙目になりました。

泣けた。泣けたよ〜

 

自己満で始めたコラムでも私の中に「伝えたいこと」が沢山ある。

毎回長文になっちゃうし>< 読みにくいのに、それを受け取ってくださる方がいるのが、本当に励みです。

そして、今後もっともっと沢山の人に読まれていくのが夢です!

 

今迄お読みいただき、本当にありがとうございました。

6回書いてきて、沢山の方からメッセージいただけるようになったのでここらで御礼を言っとこうかなと♡

9月も書いていきますよー!

テーマはもう2,3個アタマにあります。(但、どこの着地するかは自分でもわかりません)

 

▼9月のバナーは秋色紫陽花です♡ スタイリングから撮影迄手作りしました

エコズデザイン

これからも、上っ面じゃない、少しでも魂に響く記事を書いていきたいです。よろしくお願いします(^^)/

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事